元新潟のUのブログ

元新潟のUのブログ Yahoo!ブログから引っ越してきました。 古い記事へのコメントはFC2ブログ https://motoniigata.fc2.net/> にあります。

2011年07月

先日スカパー加入に備えてヤ○ダ電機にチューナーとアンテナを購入しに行ったところ、チューナーは販売しているが、アンテナはスカパーからのレンタルしかないとのこと。
110゚CSのスカパーe2用のアンテナとは互換性が無いのだそうです。
どう違うのか聞いたところよく解っていないようでした。
そこで調べたところ、以下のことが判りました。
 
スカパーはパーフェクTVとJスカイBの合併のため2衛星体制で、衛星切り替えが必要です。
更に水平偏波と垂直偏波の切り替えも必要です。
それに対し、110゚CSは衛星切り替えが無く、回転偏波のため偏波切り替えも必要ありません。
因みにMusic Birdのアンテナは垂直偏波のみ(だったかな?)でスカパーへの転用不可です(T_T)
本日Music BirdのPCM放送最終日です。
ついに放送終了のコメントが流れました。
 
イメージ 1ということでスカパーのチューナーをスカパーダイレクトから入手。
 
  
  
  
  
  
  
 
  
イメージ 2ただいまキャンペン中とのことで、アンテナ購入に取り付け費を含めて5,000円とのこと。
今度の土曜日に取り付けてもらうことにしました(^^)v

イメージ 1
昨日左下の奥歯が痛いので歯医者に行ってきました。
レントゲンを撮ってびっくり。
歯の根が折れているとか\(@_@;)/
歯の根って折れるもんなんですね。
そんなに噛む力が強かったのでしょうか?
今回は歯を少し削って当たりの調整をしました。
親知らずに虫歯も見つかって引き続き治療を受けることになりました。

イメージ 1
1995年に買った液晶のポケットテレビCASIOのEV-500です。
 
イメージ 2大分前から液晶がだめになってきております。
 
  
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 3
アナログ放送終了に付きお役御免と致します。
 

イメージ 1
 
きのう水出しポットで作ったアイス珈琲が完成しました。
8時間をオーバーしてしまったせいか少し苦みが強くなりましたが、この水出しポット史上最も美味しいアイス珈琲が作れました。
今後は豆のサイズを粗めにするなど工夫してみたいと思います。

イメージ 1
 
最初知らずに「ジョングリ」と読んでいましたが「ジョンリ」が正しいようです。
日本のシンガー・ソングライターです。
Wikipediaによれば、1988年(昭和63年)、大阪府箕面市で司法書士の父と専業主婦の母との間に生まれる。両親は共に韓国出身だが、彼女自身は日本に帰化している。jpopasia.comによると、本名は「ジョンリ・チョー」で、彼女自身が2010年11月の『日刊ゲンダイ』の取材で、名前の漢字が「鍾李」であると明かした。中国で漢学者をしている母方の叔父が名付け親である。名前は両親が「性別不明でインターナショナルな名前」として名づけたとのこと。
やや低めの声と美しいメロディーにうっとりです。
 
ディスク:1 
  1. ~約束~  
  2. Maybe Someday
  3. Winter Love Story
  4. Without You
  5. Possession
  6. Unchanging Love ~君がいれば~
  7. Amanojyaku
  8. Walking
  9. Special
 10. Lullaby For You
 11. Kissing Me
 12. Blue Destiny
 13. First Kiss
 14. 無敵な愛
 15. First Goodbye
 
ディスク:2 
  1. Unchanging Love ~君がいれば~ (VIDEO CLIP) 
  2. Winter Love Story (VIDEO CLIP) 
  3. Maybe Someday (VIDEO CLIP) 
  4. 無敵な愛 (VIDEO CLIP) 
  5. Without You (VIDEO CLIP) 
  6. Unchanging Love ~君がいれば~ (Birthday プレミアムライブ at TOKYO MAIN DINING (2010.8.29)) 
  7. ~約束~ (Birthday プレミアムライブ at TOKYO MAIN DINING (2010.8.29)) 
  8. Lullaby For You (Birthday プレミアムライブ at TOKYO MAIN DINING (2010.8.29)) 
 
試聴は→こちら
 
動画はこちら↓

このページのトップヘ