元新潟のUのブログ

元新潟のUのブログ Yahoo!ブログから引っ越してきました。 古い記事へのコメントはFC2ブログ https://motoniigata.fc2.net/> にあります。

2013年07月

イメージ 1イメージ 2
持ち家は僅かな庭ですが、一応芝もあるので水が撒きやすいようにホースリールを買ってきました。15mで1,780円でした。
先端のノズルはシャワー弱、シャワー強、ジェット、拡散と4種類切り替えられて便利です(^^)v

先週金曜日は現在入っているT寮の寮生大会でした。私も一応寮生なので参加しました。夕方は寮の談話室で懇親会。若者に交じって楽しみました。

昨日は若い頃入っていたS寮の仲間の内、集まれるメンバー5人が集まりました。

イメージ 1イメージ 2会場は鴨宮駅南口の近くにある 居酒屋あいあい です。

イメージ 3イメージ 4刺身も串焼きも美味しかったです。

イメージ 5イメージ 6
純米吟醸上喜元も美味しかったです。ラベルを持っているのは当時新入社員だったK澤君ですが、今やすっかりおじさんです(^_^;)

宴会終了後、鴨宮駅から東京行きに乗車、爆睡して目を覚ますと何故か「熱海行き、次は鴨宮」???\(@_@;)/

  真田副長 「状況報告!」
  太田気象長「中性子星の影響で航路がかなり歪められています」
  真田副長 「ん~、やはり影響を受けたか」

というわけで再度鴨宮駅から東京行きに乗り直し、無事千葉の我が家に辿り着きました(^_^;)

宇宙戦艦ヤマト2199をご存じない方には一部不明な点があると思いますがご容赦下さいm(_ _)m)

NHKで事故の動画を見ましたがド迫力でした。スピードの出し過ぎのようですが、列車制御がお粗末なようです。在来線区間なのに高速区間のスピードで走ってしまったようです。CTCとかないんですね。日本の新幹線がいかに優れているかを物語っています。
動画は こちら
(情報提供:CD_SP78さん)

OCNでアドレス400万件流出か NTTコム発表
2013.7.25 00:16
 NTTコミュニケーションズ(東京)は24日、運営するポータルサイト「OCN」の管理システムに外部から不正アクセスがあり、ブログなどのサービスを利用している会員のメールアドレスなどが最大で約400万件流出した可能性があると発表した。該当する顧客には個別にメールを送り、パスワードの変更を求める。
 流出した可能性があるのは、OCNの会員ページにログインするのに必要なメールアドレスとパスワード。ただ、パスワードは暗号化されており、情報の不正利用は今のところ確認されていないという。
 システムに使われているソフトウエアの開発会社から今月19日に、セキュリティー上の弱点があるとの連絡を受け、点検したところシステム内にアドレスやパスワードを抜き取る不正なプログラムが見つかったという。
 OCNでは6月にも、提供しているインターネット接続サービスのシステムに不正アクセスがあり、契約者の認証パスワード756件が変更される被害が出ていた。


うちにも案内メールが来ましたぁ~(T_T)
予備で持っているOCNですが、パスワード変えねば…

宇宙戦艦ヤマト2199のエンディングテーマ曲は殆ど聴いていなかったのですが、改めて聴いてみると結構いい曲でした♪
 

 
これは第4巻のエンディングテーマ曲 KOKIAさんの「記憶の光」です。
KOKIAってだれだ?と思った方もおられるでしょう。
2004年アテネオリンピックの日本代表選手団公式応援ソング 夢がチカラ
を歌っておられた方なので、歌声は聞き覚えのある方もいらっしゃることでしょう。
 
早く第6巻届かないかなぁ。

このページのトップヘ