元新潟のUのブログ

元新潟のUのブログ Yahoo!ブログから引っ越してきました。 古い記事へのコメントはFC2ブログ https://motoniigata.fc2.net/> にあります。

2015年08月

結構準備したつもりでしたがあれやこれやとホームセンターで家財を買い足しております。荷物の整理も進み、本日やっと通信環境が整いました。

マンション内はVDSLです。通信速度を測ってみると

 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
 測定日時: 2015/08/30 18:20:13
 回線/ISP/地域:
 --------------------------------------------------
 1.NTTPC(WebARENA)1: 52.11Mbps (6.51MB/sec)
 2.NTTPC(WebARENA)2: 48.10Mbps (6.00MB/sec)
 推定転送速度: 52.11Mbps (6.51MB/sec)

まずまずの速度が出ているようです。あぁ早くオーディオもセットしなければ…(^_^;) 明日まで転勤休暇です。
 

今日から転勤休暇です。荷造りに疲れました。

イメージ 1
毎週自宅に帰るのに安くなる方法はないか?新幹線の回数券だと「上野-新白河」や「大宮-郡山」はあるのに「大宮-新白河」はありませんでした。そこで乗車券だけ回数券を買ってきました。有効期間3ヶ月で切符10枚分のお値段で11枚買えるので9%お得です。毎週往復に使うので5.5週間で使い切れる計算です。

イメージ 2
しかし調べてみると「えきねっとトクだ値」というもっとお得な買い方もありました。

イメージ 3イメージ 4荷造りに忙しい中、姉より新築祝いの時計が届きました(2年以上も経って…という突っ込みはなしでお願いします)。床の色に近く、照明とも同系統なので違和感ないですね。

イメージ 5イメージ 6そういえば福島のマンションでの壁掛け時計がなかったなぁ、ということで今まで使っていた白い時計は福島に持っていくことにしました。タイミング的に丁度よかったのかも。

本日姪の次女が生まれたと連絡が入りました。めでたいことです\(^o^)/ 叔父としては嬉しい限りです。元気に育てよ♪

昨夜は「2015みさとサマーフェスティバル花火大会」でした。昨年同様自宅の窓全開で撮影しました。隣家がじゃまで下が見えませんが、自宅から拝めるのですから贅沢は言えません。コンデジの動画ですがお楽しみください。


イメージ 1イメージ 6思ったより早く返ってきました。出した時の段ボールで返ってきます。

イメージ 2イメージ 3ばっちり直ってきました。ニキシー管が美しいです♪ もちろん音も美しいですよ~

イメージ 4イメージ 5故障したニキシー管も返ってきました。交換していない0.1位のニキシー管が少し心配です。

今回も届きました。東京楽友協会交響楽団第99回定期演奏会の招待状です。
イメージ 1
指 揮:寺 本 義 明
2015年10月4日(日) 開場13:00、開演13:30
すみだトリフォニーホール
グスタフ・マーラー
交響曲第5番 嬰ハ短調
交響曲第10番 嬰ヘ長調 アダージョ

今回も楽しみです♪

このページのトップヘ