元新潟のUのブログ

元新潟のUのブログ Yahoo!ブログから引っ越してきました。 古い記事へのコメントはFC2ブログ https://motoniigata.fc2.net/> にあります。

2017年01月

2010/1/30(土)にブログを開設して早7年。すっかり楽しみの一つになってしまいました。記事の数やコメント数はブロ友の皆さんに遥かに及びませんが、今後ともマイペースでやっていきたいと思います。

コメント数ランキング(1/29現在)を見てみると、
イメージ 1

ベスト10は
 1位:魚竹さん
 2位:006兄貴さん
 3位:さくどう親父さん
 4位:HIROちゃんさん
 5位:Coffee Windsさん
 6位:KTさん
 7位:にっぱーさん
 8位:びーわんさん
 9位:アイアン主婦さん
 10位:緋真さん と たもchanさん
でした。皆さんありがとうございました。今後ともコメントを宜しくお願いしますm(_ _)m

 昨日長谷弘工業の試聴会に行ってきました。毎度お馴染み社長夫妻に跡継ぎ息子、看板娘の総動員体制でした。すっかり顔を覚えられ、挨拶してくれるのは嬉しいものです。久々に会えた看板娘の左手薬指には指環が嵌っていました。到着したのは午後4時過ぎで、お客はまばらでした。いつものようにコーヒーをもらって試聴開始です。

イメージ 1イメージ 2







  
今回の新製品はUMU-161Sです。「オーディオニルバーナ社長一押しのclssic5(13cm)ユニットを搭載しました。クラシック、ジャズ、歌謡曲もマルチに楽しめるスピーカーです。高解像度で力強く濃い目の音質が特長です。」とのこと。価格145,800円です。ガラス塗料(SSC)の上に塗装したのがぶつぶつになってしまい、濃い色で塗り直したとのことです。エージングが余り十分ではないとのことでした。
イメージ 3イメージ 4










 
それでは聴いていただきましょう。
 
いかがでしたでしょうか。基本的に長谷弘バックロードの音が好きですが、いい音だと思います。

イメージ 5午前中にはなくなってしまう新潟名物の笹団子を社長夫人が私のために取っておいてくれました。ありがたく持ち帰り、本日いただきました。

予定通り本日母が退院しました。退院したばかりで足がまだふらついており、実家マンションの4階まで階段の介助して実家に届け、あとは姉に任せて帰ってきました。エレベーターの無いマンションで、もう86歳ですから、そろそろ4階での独り暮らしを考えた方がいいのかもしれません。取り敢えず一安心です。

このページのトップヘ