元新潟のUのブログ

元新潟のUのブログ Yahoo!ブログから引っ越してきました。 古い記事へのコメントはFC2ブログ https://motoniigata.fc2.net/> にあります。

2020年07月

1.IMG_3535_R
白河で使っている髭剃り器は親父の形見です。
 
2.IMG_3533t
2ヶ月ほど使うと網刃にヒビが入ります。
 
3.注文
そこで網刃だけ密林商会で注文。
 
4.IMG_3532_R
本日ポストに届きました。これで暫く安心です。なお、内刃は替えなくても支障が出ていません
 


 7/25(土)夜、埼玉県三郷(みさと)市で発生した突風について、市が調査したところ、住宅など少なくとも59棟で被害が確認されたことが分かりました。気象台は「竜巻が発生した可能性が高い」としています。
 
三郷市によりますと、けがをした人はいませんでしたが、三郷ジャンクション付近からJR三郷駅付近まで、直線状に東西およそ5キロにわたり、住宅など少なくとも59棟で、屋根瓦や窓ガラスが壊れるなどの被害が確認されたということです。
 
また、市内の16か所で農業用ハウスが壊れる被害が出たということです。
 
我が家の被害はありませんでしたが、距離的に遠くないので肝を冷やしました。被災された方に謹んでお見舞い申し上げます。

IMG_3527_R
流山の生協で今年もジャズりんごが販売されていたので買ってきました。昨年 もやはり7月に買っていました。
 
IMG_3530_R
そのうち1個を朝食でいただきました。
 
IMG_3531_R
本日の朝食です♪ 鰤は照り焼きではなく、フライパンで焼いて醤油をかけたものです。

IMG_3520_R
今日は土用丑の日です。10万円も入ったので、いつもは買わない高級品を買ってきました♪
 
IMG_3521_R
メニューは煮豆、梅干(鰻と梅干の食べ合わせは迷信です)、実山椒の佃煮、ナスと舞茸とわかめの味噌汁、ヨーグルトの蜂蜜掛け、桃、鰻丼、トマトです(朝食です)。
鰻は軟らかくて美味しくいただきました(^^)v
たまにはこういう贅沢もいいですね。

JRでお茶を買ったらおまけが付いていました。
 
IMG_3518_R
「トレインボトルカバー」とのこと。
 
カバー001
4種類あるようです。生地:ポリエステル
 
カバー002
防水仕様ではなく、保温・保冷効果はないようです。

このページのトップヘ