元新潟のUのブログ

元新潟のUのブログ Yahoo!ブログから引っ越してきました。 古い記事へのコメントはFC2ブログ https://motoniigata.fc2.net/> にあります。

2020年08月

Livedoorブログはコメントが入るとメールで知らせてくれるサービスがあります。
 
LD通知メール
今日会社から帰ってからメールを見たらなんと8件もコメント通知メールが届いていてびっくりしました。
 
コメントを確認してみると、中には1ヶ月も前にくれたコメントもありました。長きに亘り放置プレーにしてしまった方にはお詫び申し上げますm(_ _)m
Livedoorどうしちゃったのかなぁ?

Livedoorサイトを確認したら
 
一部メールの遅延について
【対応中】一部メールの遅延について とあるじゃありませんか!
やっぱり… livedoorさんしっかりしてくださいね。
 
因みに現在Livedoorブログの記事をFC2ブログにコピペしている関係で、FC2ブログの画像をクリックすると、アドレスがhttps://livedoor.blogimg.jp/moto_niigata/imgs/… になっています。Livedoorブログが終了したり、BANされたらFC2ブログの画像も無くなってしまうのかも(^_^;)

流山の本宅での夏休み中です。「ピンポーン」とお隣の奥さんが、「エアコン室外機に蜂が出入りしている」と教えてくれました。
 
IMG_3546_R
「残り物ですが」と殺虫剤をくれたので室外機に噴射!蜂がワーっと出てきて、慌てて退避!
 
IMG_3542_R
少しして蜂が居なくなってから上蓋を開けると蜂の巣発見!
 
IMG_3545_R
下に落ちないように注意しながら蜂の巣を除去しました。
 
IMG_3544tp
室外機前には夥しい蜂の死骸がありました。普段使っていない部屋のエアコン室外機には注意しましょう。お隣の奥さんありがとう。
-------------------------------------------------------------------
【追記】

IMG_3547t_R
足や胴体が黄色っぽいのでアシナガバチかも。
https://minhachi.jp/knowledge/bee-type.html

土曜日は母の三回忌法要なので、それに合わせて今日明日休みを入れて夏休みにしました。
 
火曜日は大変でした。朝普通に使えたのに、会社から帰ってきたらPCから音が出ません(>_<)
 
WMPエラー
「Windows Media Player に問題が発生しました」
 
それならYoutubeなら音が出るかと思ったらそちらも音が出ません。
 
音が出ない
色々調べてみると「既定のデバイス」以外に音が出力されていました。「既定のデバイス」を一旦変えてから戻しても音が出ません。「このデバイスは正常に動いています」のはずなのに…
 
結局KORGのドライバーをインストールし直してやっと復旧しました。シャットダウンもちゃんと作法通りにやっているのに… 不思議なトラブルでした。

白河市も新型コロナウイルス感染者が出てしまいました。
 
099例目
第1号は60代のパート女性とのことです。
 
102例目
濃厚接触の10歳未満の女児の感染も確認されました。
 
県内感染者200814
福島県は累計 でも東京都の1日分もいません。
 
国内発生状況200814
現在感染者数」のグラフをみてみると2山目のピークを過ぎたように見えるのですが、このまま下がってほしいものです。

IMG_3539_R
永年使ってきた置時計がついに壊れてしまいました。
 
IMG_3540_R
これを機会に壁掛け時計を購入しました。 セイコーKX256S 
です。
 
IMG_3541_R
テレビやPCの影響か、電波をうまく受信できないので別の部屋で時刻合わせをしました。
 
説明書を掲載しておきます。
IMG_20200809_0001_R

IMG_20200809_0002_R

IMG_20200809_0003_R

このページのトップヘ