元新潟のUのブログ

元新潟のUのブログ Yahoo!ブログから引っ越してきました。 古い記事へのコメントはFC2ブログ https://motoniigata.fc2.net/> にあります。

カテゴリ: 無題

私は元々PHS派でしたが、平塚転勤で会社内にPHSの電波が届かないためやむなくsoftbankの3G携帯202SHを入手し、プライベートは主にPHS、携帯は主に仕事で使っていました。
 
IMG_4339_R
上は昨日まで使えていたsoftbankの3G携帯202SHです。
 
IMG_4341_R
3Gサービス終了でついに「圏外」になりました!
PHSはサービス終了で現在4G携帯になっているので、これを機に2台持ちを止めることにしました。
 
IMG_4342_R
夕飯は「とろとろ玉子のオムカレー」にしました。
 
IMG_4343_R
カツカレーと違ってカレールーが沢山かかっているのはいいですが、具が何もありません。
 
IMG_4345_R
裏を見てみると生姜、にんにくが僅かに入っているようです。ブロッコリーと
パプリカとパセリがオムライスの上に載っています。不味くはないですが次回は買いません。

静岡県の川勝知事が辞任発言をしたそうです。
 
辞任発言で株価急騰240403
市場では「県内工事に向けて前進するのではないかとの期待から買いが入っている」とのことです。株価は一時2%超高の3745円に上昇した。
もう静岡県民は愚かな選択をしてはいけません。
  
追記

またまた昨日雪が降りました。朝5時過ぎに会社の守衛さんから「只今積雪3cm」とのこと。
 
白河アメダス240308
公式記録ではmax14cm(1~2時の1cmは残雪です)とのことで、そこそこ積もりました。早朝の降雪では対処仕様がありません。人手と小型除雪機で会社の除雪をしました。疲れました。

天気予報で雪が降ると出ていたものの、もう3月だからと思っていたら…
 
夜中の1時に会社の守衛さんからお電話。「もう5cm積もっています」と、朝まで降る予報なので、慌てて除雪業者に出動を連絡しました。

IMG_4322_R
朝、車にこんなに積もっていました!
 
IMG_4323_R
横から見るとこんな感じです。
 
会社に到着したら、業者がまだ除雪していました!帰ったのは9時過ぎでした。ご苦労様です。
 
白河アメダス240605-06
白河の公式記録では積雪16cmでした。春の積雪もバカにできません。

IMG_4318_R
ヨークベニマルの入り口に「ベジチェック」なる機械が置かれていました。皮膚のカロテノイド量を測定することで、野菜摂取の充足度が判るようです。
 
IMG_4319_R
左の「5.9」は前の方の数値です。
 
IMG_4320_R
私の数値は「8.6」野菜の摂取量は足りているようです。
 
IMG_4317_R
プレモルにすずちゃん監修の巾着ポーチが付いていましたが、何に使ったらよいのかな?

このページのトップヘ